BRONZE
対象者:販売未経験から5年未満の方へ
研修目標:基本的なビジネス/ヒューマンスキルを学び、レベルの高い現場力を支えられる人財になる!ことを目指します。
Class1 販売未経験者
・ビジネスマナー/ルールと心構え/仕事の進め方
・サービス業の基礎 マインド編/スキル編
・あなたを素敵に輝かせる “おもてなし5原則”
・サービス業で一番大切な事 “QSC”
・印象アップトレーニング “挨拶・笑顔レベルUP”
・お客様の心に響く “言葉遣いトレーニング”
Class2 販売1~3年未満
・第一印象が勝負を決める! 女性のための”身だしなみステップアップ”
・お客様のありがとうを増やそう! 接客トレーニング
・お客様のありがとうを増やそう! 笑顔が見える電話応対
・お褒めの言葉につながる “立ち居振るまいステップアップ”
・元ディズニー教育担当者とつくる ホスピタリティのレシピ
Class3 販売3~5年未満向け
・職場のモラル向上 SNSの知識とコミュニケーション分析
・お客様のありがとうを増やそう! 売れるアプローチ
・電話業務の不安を解消!仕事がデキルと言われる人になる 「電話応対100本ノック」
・お店で使えるワード POPを作成してみよう
・クレームをギフトに変える仕組み 心構えと初期対応
・クレームをギフトに変える仕組み 応用とケーススタデディ
・クレームをギフトに変える仕組み 悪質なクレーム対処法
・ワクワク思考を身につけよう
・おもてなしのスイッチ!「仕事観」
・元リッツ・カールトンのサービスマネージャーがお届けするハッピーサイクルの作り方
SILVER
対象者:販売経験5年以上、マネージメント職未経験の方へ
研修目標:ブランドのイメージ/世界観を認識し、店舗において店長・新人のパイプ役として模範行動できる人財になる!ことを目指します。
Class1
・日本のおもてなしを世界に だれでも使える接客英会話(物販編)
・日本のおもてなしを世界に はじめての接客中国語
・誰もが認めるリーダーのコミュニケーション力!”若手リーダーの役割”
・スタッフの心を一つにする”チームワークの高め方”
・クレームをギフトに変える仕組み お詫び状・メール対応編
・クレームをギフトに変える仕組み 電話応対編
Class2
・教え上手のリーダーになる!”後輩指導法”
・お客様・スタッフの心をつかむ”プレゼンテーション”話し方編
・直観力を活かせ!目標達成する脳の使い方
・「接客ストーリー作成」 (感動方程式編)
・「接客ストーリー作成」 (アイディア発想法編)
Class3
・お店が変わる”効果的な店舗ミーティング”
・お客様・スタッフの心をつかむ”プレゼンテーション”作り方編
・元ディズニー教育担当者とつくる 店長・リーダーのための褒めて伸ばす・褒めあう文化のお店づくり
・自分が納得する生き方、働き方をする”キャリアデザイン”の方法
・お客様とお店を守る”危機管理・衛生管理”
GOLD
対象者:マネージメント職を目指す方へ
研修目標:プレイングマネージャーとして、率先垂範できる人財になり、エリア/店舗において目標/模範となる存在になる!ことを目指します。
Class1
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅰ・ティーチング入門″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅱ・コーチング入門″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅲ・カウンセリング入門”
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する アルバイト戦力化の手法
・結果を出しながら人を育てる上司の魔法 (店長・管理職向け)
・お店で使える『簡単マニュアル』の作り方
Class2
・おもてなしトレーナー育成・基礎”お手本となれる人を育成する”
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅰ・ティーチング応用″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅱ・コーチング応用″
・出来る上司は知っている”部下育成Ⅲ・カウンセリング応用”
・お客さまの9割をリピーターにする”リピーターを増やす”
・店長・リーダーのための 目標の立て方・達成のしかた
・店長が把握する数値シリーズ【初級】”数値管理基礎編”
Class3
・おもてなしトレーナー育成・応用”実践できる人を育成する”
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する お店を必ず元気にする“スーパー店長心得”
・人材のプロが教える”店舗採用・面接手法”
・能力を最大限引き出す”アルバイト評価・面談”
・店長・リーダーのための 目標の立て方・達成のしかた
・店長が把握する数値シリーズ【中級】”店舗の営業成績改善のためのポイント”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”お店の人件費コントロール”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”店舗予算の仕組み”
・店長が把握する数値シリーズ【上級】”在庫管理の仕組み”
PLATINUM
対象者:エリアマネージャー職を目指す方へ
研修目標:会社/ブランドの方向性/将来像を認識し、会社/エリアを引っ張っていく存在になる!ことを目指します。
・SVの業務 診断編
・SVの業務 コミュニケーション編
・SVの業務 目標達成し続けるマネージャーのための業務設計
・SVの業務 マネージャーになる人の人材育成の考え方
・SVの業務 成功事例創出・ノウハウ開発編
・元マクドナルド・ユニクロの教育トップが伝授する エリアマネージャーの使命